休眠中も、呼吸するし、腹も減る。スコーンを焼きます

小説は休眠して、別プロジェクトを進めています。

どうでしょう、10月いっぱいくらいで休眠が明けるかもしれません。

明けないかもしれません。

息抜きで、森博嗣の S&M シリーズを執筆順に読んでいます。

冷たい密室と博士たち」からはじめて、「すべてがFになる」は「詩的私的ジャック」の次という順番です。

昨日で「詩的」が読み終わりましたので、つぎは「すべて」です。

気づいたのですけれど、S&M シリーズ、密室ばかりでなく入れ替わりというのもずっと続いていますね。

「すべて」もそうですし。

封印再度」はどうでしたっけ、忘れました。

あと、必ず萌絵がひどい目に遭います。自業自得のところはありますけれど。

(「詩的」まで。「すべて」ではひどい目に遭わなかったはず。成長?)

みんなを集めてタネ明かしをするし。

けっこうありきたりな様式を踏襲していますね。

ありきたりが大切なのかもしれません。

メタルと同じで様式美ということでしょうか。