ショートストーリー「うちのカナは名探偵。親ばか」をカクヨムに投稿しました

 「本日、死体日和」と同じ世界です。

 名探偵ごっこですね。2番目のセクションは父親のカズキが話している体をとっています。カナが口をはさむところは、鍵カッコを逆にしてみました。

 これも、小説を書きはじめの頃にネタを書き留めて置いたものです。短いからカクヨムで公開するのによさそうと思いついて仕上げました。スピード解決ですから、小説も短い。さすがに四歳児にはむづかしそうですけれど、小説ですからね。ご容赦!

 ほんわかムードは「本日、死体日和」と共通するのでは。というより、実は「本日、死体日和」の一部だったのです。手をつないで家に帰る途中で、ゾンビごっこのつぎは名探偵ごっこね?と話がはじまる作りになっていました。バランス悪いかと思い独立させたのです。