シェアードワールド「廃棄転生者人別帳」の「第1話 会社員 服部健吾」 をカクヨムに投稿しました

 一田和樹さんのシェアードワールドです。わたくしの提案がもとになっていますから、参加しないわけにいきませんね。いえ、好きで参加するわけですけれど。

 設定はこちら。

 【シェアードワールド設定】夢と希望の転生ライフ 廃棄転生者人別帳(一田和樹) - カクヨム

 フォーマットが廃棄になった勇者からの聞き取りで、しかも廃棄になった経緯なのですね。むづかしい。そのあたりをよく記憶しないまま入浴思考法により考えたものですから、フォーマットにあわない小説が書けてしまいました。たぶん、ブログでそのうち公開します。

 で、無理にフォーマットに合わせましたら、オチをいれられません。他人からの視点でないと書けない。ということで、もうひとつ書かないとオチがつけられません。となると、もうひとりの人の廃棄になる理由を考えないといけなくなります。まだ考えていません。

 とりあえず、第1話だけカクヨムに投稿してみました。 

 今回は2000文字で短い、メモなしで書けそうということで、メモはありません。なんのひねりもありませんから、そうでもないか、読めばどう考えて書いたかわかるでしょう。