シェアードワールド「廃棄転生者人別帳」の第3話「電機メーカー研究員 冷泉粋都」をカクヨムに投稿しました

 シェアードワールドです。こちら。

 【シェアードワールド設定】夢と希望の転生ライフ 廃棄転生者人別帳(一田和樹) - カクヨム

 今回の投稿は第3話です。今回、魔王を倒してしまいました。投稿先はこちら。

 廃棄転生者人別帳(九乃カナ) - カクヨム

 アイデアのはじまりは、オーソドックスな話ってどういうものだろうなってところでした。異世界もので勇者です。やっぱりモンスターと戦いますよね。

 この異世界、一田和樹さんが考案しただけあってちょっと変わっています。敵の物理攻撃は勇者にダメージを与えないのですね。精神攻撃をしてきます。勇者は剣で攻撃する。

 どういう勇者が強いのか。考えていたら、最強の勇者が誕生しました。なんにもこだわらない。関心がない。冷静沈着、客観的、ものごとをプロジェクトを進めるように淡々とこなしてゆく。人と接するのが苦手ってこともないけれど、ひとりでずっと過ごしても苦にならない。そういう人物。

 最強の勇者なら、敵は魔王かなってことで、早くも魔王を倒してしまうという暴挙に出ました。このシェアードワールドを書こうという人いないみたいですし、あまり気にすることもないかな。

 夢と希望がキーワードですから、最強の勇者にとっての夢と希望についても付け足し気味に書きまして、わーい完成。

 ちょっと長くなってしまったのですよね。1000文字くらい。削るのに時間がかかって、後から書いた第2話「フリーライター 筧民世」を先に投稿しました。

 カクヨムで活動している方、シェアードワールドですから、利用してひとつ書いてみてはいかがでしょう。