ショートストーリー「すれ違い、数学男子」をカクヨムに投稿しました

 カクヨムユーザーは3周年イベントで忙しいようです。なんですか、7日目のお題ですか。わたくしはフォロワーの投稿を片っ端から読んではレビューし、読んではレビューし、小説に酔ってしまいましたよ。

 そんな折も折、お布団でぬくぬくしていると、まだ目覚ましが鳴っていなかったのですね、ダジャレの天使が降りてきました。はい、今回のネタです。数学ダジャレがつづいて降りてきましたから、そのまま会話劇となり、小説になりました。困ったことです。

 すれ違い、数学男子(九乃カナ) - カクヨム

 誰も3周年イベント・プラスアルファなんて望んではいないわけですけれど。思いついてしまったからには書きださない限り頭から離れてくれません。つまらない小説を書いてしまうなと思いつつ、書きました。ルパン三世の五右衛門です。

 でも、言い訳をさせていただきたい。犯人は坂井玲奈さんなのです。3周年イベントでアホカップル・シリーズを書いているのをずっと読んでいたから、その影響でわたくしまでアホを書いてしまったという。そういうことなのです。

 BLは専門ではありませんから、高校生男子のお尻に興味はありません。BLでもありませんし。

 というわけで、今回もメモはなく、とくにアイデアもありませんから、書くことはこれ以上ありません。読んでもいいし、読まなくてもいいのです。