「『売買、賃貸、仲介、管理』ボイド宇宙不動産」の最終話「 VTBカウンタースタッフ時代 」をカクヨムに投稿しました

 つづきを書くことになるとはねえ。ネタが思いつくとは予想しなかった。ラストのプロポーズのネタが最初に思いついたのだと記憶しています。

 で、出だしから考えて行った感じです。プロットに近いメモです。

 天の川銀河は高卒で旅行会社に就職している。
高校時代は地理苦手で嫌っていたのに。
仕事の様子とか書いたりして。
シャプレー超銀河団に行きたいというお客さんとか?
いいですねえ、大都会じゃないですか。

デートするのかな。マンネリ解消。
で、誘われる。
はじめてのラブホ。

回想?
高校の頃からつきあっているアンドロメダ銀河。
熱烈にアタックしてくれた。
卒業式の日に告白されたとか。
家ですることが多かったけど、あれからもうすぐ3年(人間にとって6億年)。
最近はちょっとマンネリ。

テレビをつけてみる。
銀河が衝突している。
いやん、はげしい。重力波がビンビンじゃない。
中心のブラックホールまで丸見え!楕円銀河M87ブラックホールの映像撮れた!
おとめ座銀河団
久々に燃えた。

ちょっとおしゃれなレストラン?
3周年。
就職が決まったとか。アンドロメダってなにか伝説が?
プロポーズ。
渦巻きのオリオン腕を引き寄せられる。
指にはめてもらう。
太陽のリング。
一緒に楕円銀河になろう。
目の高さにもちあげて眺める。
ちいさくて青いのがまわっていてかわいい。
地球だよ。

  プロポーズですからね、大人です。「高校時代」のネタを使いまわしている部分があります。地理苦手とお腹のダークマター。おいしい。

 ラブホのテレビのところは、もともとネタとしてあったのですけれど、重力波のところですね、ブラックホールのニュースがあったものですから、取り入れました。

 最近には珍しくオチが決まりまして、わたくしとしては満足です。