オープン・プロット・プロジェクト進捗。第1弾プロット完成

 カクヨムで進行中のオープン・プロット・プロジェクト。

 オープン・プロット・プロジェクト(九乃カナ) - カクヨム

第1弾として、第3案のプロットが完成しました。本当は第5案も並行して進めていましたから、同時に完成させられたらよかったのですけれど、完成までまだもう少しかかりそうです。

 プロットができたら、小説を書きましょう。そういう企画です。わたくしさっそく書きはじめました。第3案のプロットは、「わたしたち、呪われたパーティー」の続編のような内容ですから、つづきを書くみたいに気楽です。

 現在8000文字くらい書いて、旅パートが書き終わったくらいのところです。20000文字にはおさまるでしょう。タイの魔法使いに会って、魔法バトルがあって、あとはラストです。

 自主企画も開催する予定ですけれど、どのタイミングではじめたらいいか思案中です。一週くらいあけてスタートでよいですかね。ためしに「オープン・プロット・プロジェクト」に自主企画のページを作ってみてもよいかもしれません。

 「オープン・プロット・プロジェクト」関連のツイートはけっこうリツイートしてくれる人がいたりして、気にしてくれている人もいるみたいです。あとは、どれくらいの人が小説を書いてくれて、自主企画に参加してくれるかって問題ですけれど。やってみないことにはわかりませんね。

 わたくしの小説、30人から50人の読者がありますから、そのうちの何割かが参加してくださると期待します。3人かな、5人は期待しすぎ? そんな予測。

 

 来週は、第5案と第6案のプロットを進めて、第3案の小説を書いて見直しをして、週末に自主企画開催という予定。では、ごきげんよう