「シタイ?キス:それとも;」が完結しました

 12月18日、その瞬間はやってきた。九乃カナはトラックボールを操作する指に力を込めた。

 カチリ。

 「変更を保存」ボタンをクリックした。これで「シタイ?キス:それとも;」の連載が完結したことになる。長い月日を思った。

 

 てなわけで、余裕がなくて書けなかった完結しましたよブログ記事です。

 

小説が完結すると

 カクヨムで小説を完結にすると、急にアクセスが増えますね。122PVもありました。消えましたけれど。いつまでたっても完結しない小説もありますからね。更新が停まっていたりね。完結してから読まないとそんなのに当たって損した気分になってしまいます。

 ちなみにペンギンシリーズは第3弾まで書いて賞に落選しています。安心の九乃カナクオリティですな。

 

どんな小説?

 「シタイ」はキスしたいのシタイであり、死体のシタイでもある、と言うつもりでつけましたよ。

 ペンギンシリーズ第2弾です。第1弾は久保田さん視点だったのを第2弾は相内さん視点にしました。毎回視点人物を変えようと思って、つぎはまた別の人物の視点になります。

 テーマは死体、それと消失。ミズクラゲのステファニーが消えたり、大学祭の会場から教授の死体が消えたり、久保田さんが消えたりというやつ。どれも真相はアホです。アホミステリーですかね。

 

 相内さんと久保田さん、恋愛模様はすこし進展しましたかね。久保田さんが急にロマンチック病を発症して相内さんの心を撃ち抜いたり。ラスト直前ではあんなことがあったりと。

 

次回作は

 「ショタト・ワタシ A shot at what I see」をカクヨムで連載します。また週2回投稿で。水、土の夕方6時です。

 「ショタ」は、ショタの、ショタによる、ショタのための小説になっています。なんのこっちゃ。はじまってのお楽しみと言うことで。

 もちろん、コウテイペンギンのペンスケと久保田さん、相内さんのコンビも登場しますよ。どこからショタが出てきたのかわからねえ。

 

マニア向け情報

 「シタイ」を書いていた頃の記録をブログにしていますから、興味湧きましたらチェックしてみてください。ロクなこと書いていないと思いますけれど。40個も記事を書いています。

 

シタイ?キス:それとも; :ペンギンシリーズ1-2 カテゴリーの記事一覧

 

 書きはじめてから考えたり調べたりしていますね。前から行き当たりばったりで書いていたのかな。困ったことです。

 

完結

 「シタイ?キス:それとも」を読んでくださった方たち、お疲れさまでした。第3弾もよろしくね。「ショタト・ワタシ」というひどいタイトルだけれど。