カクヨムまとめ2021(12月分)

 2021年が終わりましたか。たいしたことなかったな、2021年。

 別プロジェクトとして本名で小説を書いていますけれど、そっちもまだ半分くらいしか書いていません。リアルタイムもあるし、2022年ははじめから崖っぷちです。

 

 2022年の抱負とか書く人がいますけれど、わたくしは考えません。正月なんていったって特別な日だとは思いません。人間が勝手に1年のはじまりとして設定しただけ、そんなものに左右される九乃カナではないわっ、はーっはっはっは。というわけ。

 

 12月は「シタイ?キス:それとも;」が完結したのでした。

 

「シタイ?キス:それとも;」が完結

 完結と言っても、ずっと前に書いて賞に応募して落選した小説ですからね。カクヨムに投稿しただけです。カクヨムがなければずっとハードディスクに眠っているだけですからね、よい供養になりました。読んでくださった方たち、ありがとうございます。

 第3弾「ショタト・ワタシ」もありますから、よろしく。カクヨムコンが終わる2月のはじめころに連載開始します。読者フレンドリーでしょ?

 

「リアルタイム」思いつきではじめる

 カクヨムコン初日、みなさんの小説を読んでいて思いついてしまいました。リアルタイム小説。

 2話目からミステリーに方向性をねじまげて進み、サスペンス、ホラーファンタジーとドタバタやって、もとの家のパソコンの前に帰ってきたのですけれど、大晦日に投稿した分でまた出かけてしまいました。困ったことです。またドタバタがはじまりそう。物語は進むのか。

 

「9ちゃんねる」現在8万文字

 「9ちゃんねる」は順調に投稿していまして、投稿した分で8万文字を越えました。「リアルタイム」でも利用しましたけれど、思ったほど面白くならなかった。残念。

 ツイッターでユーチューブ動画を紹介するときに突撃9ちゃんねるとタイトルをつけてツイートしています。今後も9ちゃんねるの投稿と関係なく紹介したいときは突撃9ちゃんねるとしてやっていきます。

 

このあとの予定

 「ショタト・ワタシ」のカクヨム連載が決まっています。自分で決めたからね。

 本名で書いている小説は半分くらいだから、もう半分を書いて九乃カナ名義の長編を書きたいかなと思います。たぶん「ハードロック・ミシン」。これは笑えるタイプの小説。高校の手芸部のお話。

 9ちゃんねるが10万文字になったら、どうしましょう。またネタがたまるまでお休みかな。たまってしまったら投稿することにします。

 1月、ふりだしにもどってやり直しです! 罰ゲームみたい。人間は罰ゲームやらされるのが好き。