カクヨムまとめ2022(2月分)

 花粉がくぅれば思い出すぅー、春かな今ぁー、もう3月♪ (尾瀬の歌のメロディーで)

 「夏の思い出」でしたか。わたくし家にこもっていますから、それほどひどくないのですけれど、やっぱり目がかゆかったり喉の奥が腫れた感じがあったり、花粉にむしばまれています。

 

 3月と言えばそう! 2月が終わりました。声を張るまでもありませんな。2月になにをやったか振り返ります。忘れっぽいもので。

 

「ショタト・ワタシ」の連載開始

 はじまってますよ! まだ読んでいない人に向かって叫んでいます。はじまってますよ!

 「ショタト・ワタシ」はペンギンシリーズ第3弾です。でも、主人公がかわるし、前の2作を読んでいなくても影響はないつもり。主人公は新キャラ、小学校1年生のタイトくん。タカカケタイトなんていう、言いにくい名前です。

 ウソツキ野郎で学校のクラスみんなから避けられています。でも、近所の年下の子はそんなことわからず、遊んでくれるからいい人だと思っているのかもしれません。

 同級生のマーくんはマイペースで、友達なのかなんなのかよくわからないけれど、気が向くと一緒に遊んでくれる。

 同じく同級生のアンジェちゃんは、天使の外見をして中身は悪役令嬢みたい。タイトと遊んでいる年下の子たちをさらっていってしまいます。寂しいタイト。

 そんな子供たちと、久保田さん、相内さんの大人たちと、いろいろなキャラが出たり入ったり。うん、おもしろそう! これは読まなきゃ! つまらなくても知らないけれどっ!

 

9ちゃんねる放送終了

 放送といっても、今回はカクヨムで文字だけのお届け、ユーチューブ版はサボりました。ネタが思いつかなくなってきていて、貯金は3万文字くらいしかありません。けっこうあるか。

 もう5クールが終わりまして、全部で50万文字もアホなことをシャベリ倒してきました。オシャベリが好きなのですね、わたくし。知ってた。

 裏9ちゃんねると言って、音楽だけツイッターでお届けしています。フォローしてくれよなっ!

 

KACがはじまりました

 お知り合いにはまだ小説を投稿した人はいないみたいですけれど、お題が発表になりまして、「二刀流」ですか。野球の人が活躍したからですかね。小説書く人と野球ってどれだけ関係があるか知りませんけれど。

 アレとコレ両方で二刀流、男と女でバイセクシャルしか浮かばん。

 

 ロイヤルティプログラムに参加しないとKACにも参加できないことになっていますね。もともとKACは応援しかしていませんけれど、そうなると返って横やりを入れたくなりますかね、天邪鬼としては。

 小説書くの大変だからなにもする予定はありませんけれど。

 

 みんな、ガンバれー!