カクヨムまとめ2022(3月分)

 桜は遅咲きだったのですかね、まだ風にも負けずに花びらが散りはじめません。

 それはよいのですけれど、花粉症ですよ。わたくしは家にこもってあまり花粉にさらされていないのですけれど、それでも目はかゆいし、鼻はむずむずします。くしゃみもすこし。しぶといやつです、花粉。

 月がかわってしまったから、まとめをします。3月にも花粉くらいのしぶとさがほしかった。

ショタト・ワタシの連載

 小1男子の自称ミステリー「ショタト・ワタシ」の連載をつづけています。半分きたくらいです。4月2日の投稿で事実の暴露がある予定。

 武器をとりましたから、つぎは敵に立ち向かう番です。面白くなるとよいのですけれど。面白いかどうか、読んだ方が決めてくれるでしょう。

 

裏9ちゃんねる

 カクヨムまとめなのにカクヨムからはみだしています。ツイッターで日曜日に4曲のユーチューブ動画を紹介しています。

 わたくしのことだから、メタルがメインですけれど、ジャズやJポップも織り交ぜていますよ。

 

新年度ははじまった

 本日は4月1日、新年度がはじまりましたね。カレンダーはわたくしにとって意味をもちませんから、どうでもよいのですけれどね。

 カレンダーは自分で決める。世界は九乃歴で進んでいます。ちなみに時間は朝の7時39分で止まっています。部屋の壁掛け時計がその時間で止まっているだけですけれど。

 時間にも縛られないもので、壁掛け時計はずっと止まったまま放置しています。だいたい、カチカチ、カチカチうるさいのですよね、だまってろと思います。

 

 さて、カクヨムの4月ですけれど。9ちゃんねるを再開しようかとも思ったのですけれど、まだ4万文字しかたまっていないからやめておきます。5万文字以上いっていれば再開してもいいかなと思ったのですけれど。

 書かないとヤバい、投稿するものがないとなって書くのは嫌なもので。時が熟するのを待ちます。内容がどんどん古くなりますけれどね。一番古いのは残暑と言っているから、去年の9月とかに書いたみたいです。