カクヨムまとめ2022(4月分)

 九乃カナのゴールデンウィークはオーディナル・ウィーク。いつもの、普通って、オーディナルというのですよね。メンドクサイから調べませんけれど。

 今回は珍しく、5月1日になってから書いています、まとめ記事。

 

 5月だというのにパリはまだまだ寒い。たぶん明日は雪です。ウソです。会社にお勤めの方は長いお休みでうれしかったりするのですかね。働きすぎだから、休みを満喫してください。

 

 わたくしは寝すぎに困っています。寝坊助です。いや、寝坊の守くらい。今日も10時20分まで眠っていました。まぐろかなにかのめっちゃ高い食材の支払いをさせられているところで夢から覚めました。クレジットカードの1回払いで! 現金はあまり持ち歩きませんからね。スマホも。

 

ショタト・ワタシはあと少し

 主人公のタイトくんが幼馴染の天使ちゃんと水族館に行っています。名前は登場しないのですけれど、ペンスケも登場しました。オープニング以来ですな。

 あとは大きな事件がふたつあって終わるのだったと思います。今が7万5000文字。全部で10万文字くらいだっけ。あと2万5000文字ということは、3000文字投稿してゆくと、あと8回、9回くらい。来月には完結してしまいますな。

 タイトくんがどんなひどい目に遭ってゆくのか、お楽しみに。

 

9ちゃんねる、やっぱやるわ

 リクエストがあったもので、9ちゃんねるをつづけることにしました。貯金が少なかったから充電期間を作ろうかと思ったのですけれどね。

 17000文字投稿していて、下書きを含めて6万文字。下書きには音楽の紹介を入れるから、もうすこし水増しされます。あと3個か4個書いておけば安心と言ったところですかね。

 もうネタが思いつかなくなってきました。もともと大したネタなんてないのですけれど。50万文字分もシャベっていたらネタがなくなっても当り前という気もします。

 毎週少しづつ読まされているけれど、まとめたら50万文字ですからね、リスナーのみなさん、お疲れさまです! しゃべっているわたくしもお疲れさまです!

 そんなウィンウィンというより、ルーズルーズな感じでお送りしてゆきますよ。

 

5月の予定

 ショタト・ワタシが完結したら、つぎは「彼女の秘密、わたしの嘘」という、中学生女子のお話を投稿します。もう選択肢がなくなりました。

 2作のシリーズになっています。2作目は本格ミステリーのつもり。17万文字の大作です。だらだら長いだけとも言いますけれど。

 1作目もちょっとした仕掛けがあってミステリーと言えなくもないといったところです。

 まずはショタト・ワタシをよろしくぅ。