ブログのタイトルは「ショートストーリーを書く(書いた)」となっていますけれど、あたらしいのを書いていないなとしみじみ思ったところ、いや、5月はひとつ書いたのだったと思い出しましたよ。
そんな5月、暑くなったり涼しくなったり、寒くないからよいのですけれど、梅雨になるのは嫌だなあと思う今日この頃、5月を振り返りますか。
ショタト・ワタシはクライマックスへ
いま投稿の日付をチェックしていて気づきました。16時に投稿している回がありますね。予約投稿を18時に設定しているつもりだったのに、午後6時と16時を間違えてしまったのでしょう、子供か。
順調に投稿が進んでいまして、5月終わりの段階でほぼ10万文字投稿しました。全部で11万文字、あと3話、6月8日(水)に完結しますよ。
泰人がいつもの神社をお掃除していたら、猫をバラしている現場にぶちあたってしまったところまできました。相手はナイフもっていますし、猫を殺していますし、泰人は小学2年生になったばかり、殺されて神社横の林に埋められてしまうのでしょうか。
ひえー!
そんな緊迫の展開、6月1日投稿回は「二度あることは三度あるって本当ですか?」というのんびりしたタイトルでお送りします。
9ちゃんねるはのんびりペース
新年度とともにはじまった9ちゃんねる第6クール、9回の投稿をしました。毎回、脈絡なく思いついたことをしゃべくっております、すこし早口でね。
硬軟織り交ぜてしゃべっていますけれど、ポップコーンとキャラメルコーンとか、とんがりコーンとか、コーンが多いな、コーン好きと言うわけではないのですけれどね。やわらかい話は食べ物ばかりではあります。とんがりは食器洗いスポンジの話でもありましたけれど。
6月は「うちの子のセックス」、「そいつぁ、トイレ流さないのとおんなじだ!」と、顰蹙を買いそうなタイトルと内容でお送りします。
5分で読書に参戦
「瞬間探偵の退場」を書きまして、投稿しましたよの記事をブログにも書きました。
小説は40人弱の人が読んでくれました。いつもの小説は10人くらいしか読んでいませんから、イベント効果ですな。
もうひとつ、「んー、誰かに言いたーい!」というタイトルの5分小説のネタがあるのですけれど、中身が思いつかず、眠っています。6月に入ったらすぐ締切になってしまうから、書かずに終わりそうな予感です。
6月の予定
6月は「ショタト・ワタシ」が完結しますから、つぎの小説の連載をはじめます。「彼女の秘密、わたしの嘘」というタイトルで、中一の女の子ふたりがメインの小説です。面白いとよいのですけれど。
2016年に書いたようですから、もう6年前ですか。早いものです。