カクヨムまとめ2022(9月分)

 わーい、10月ですね。暑い夏が去りすごしやすくなりました。

 そんな言われ方をして夏かわいそう。わたくしは夏の味方です。だって、すぐに寒くなるから! 寒いの反対、夏を取り戻せ!

 いつもとちがう書き出しにしようと思ったのですけれど、通常の九乃カナになりました。9月を振り返ります。わたくしは過去を振り返らない人間ですけれどね。

 

9ちゃんねる、完結

 完結と言っても第6クールが完結したということで、また第7クールがはじまります。明日からね! もうすぐじゃん。いまから選曲にはげみます。

 第7クールがはじまったら第6クールは非公開にします。まぎらわしいからね。

 

彼女の秘密、わたしの嘘も完結します

 本日の投稿で完結します。エピローグです。

 美結がアンドロイドでした、本人もビックリというSFネタでした。最後まで百合日常SFのつもりです。

 

新連載がはじまります

 つぎは「副署長は治療お断り」を投稿します。「カノワタ」の続編です。

 続編にしようと思って考えていたわけではないのですけれど、トリックを思いついて、設定を考えているうちに「彼女の秘密、わたしの嘘」の愛音ちゃんがピッタリじゃんとヒラメキましたよ。お布団にはいっている間にね。

 お布団でトリックを思いつき、そのまま「カノワタ」の続編に決定しました。お布団すごい。

 「副署長」は17万文字あります。長い。なぜかというと、ずっとあーだこーだと推理しているからです。読んでもつまらないかもしれませんな。書いてしまったから仕方ない、ガマンして読んでくだされ。読者にガマンを強いる作者。作者もガマンしてポチポチと入力したのだからおアイコです。

 

 ではまた来月お会いしましょう。そうじゃなくて、本日の「カノワタ」最終回でお会いしましょう。よろしくねっ。