カクヨムまとめ2022(10月分)

 ハッピー・ハロウィーン! イッツ・ハロウィーン♪ みんな知らないだろうけれど、いや9ちゃんねるのリスナーさんは耳タコかもしれませんけれど、ハロウィンというドイツのバンドがあるのです。「ハロウィン」という曲もあります。ということは、つぎの9ちゃんねるで選曲すれば手間がひとつ省けます。思いついてラッキー!

 10月は本当にあっという間に過ぎました。今日のことです。どういうことかというと、9月分のまとめ記事を公開するの忘れて下書き保存したままだったから!

 この記事を書こうと思い、はてなブログにログインして気づきましたよ。今日になって11月になったと知ったもので。時間を気にしなさすぎるわたくし。

 よーし、10月をパパッとまとめちゃうぞ。

新連載開始「副署長は治療お断り」

 10月にはじまったばかりなのですね、もっと前から連載している気分。週に2話投稿しているからペースが速くてそう感じるのでしょうね。

 8話まで投稿しています。事件が起きて、愛音ちゃんが現場へゆき、美結も登場したところ。事件が起きた割には日常系な雰囲気になっていますかね。よく知らないひとがひとり死んだからって、そうそう日常はかわりません。

 といいつつ、伏線が登場したりしています。先の方にならないと伏線にならない伏線ですけれど。

 第2第3の事件がバンバン起きて盛り上がっていってくれることを期待しています。作者なのですけれどね。

9ちゃんねるも新しくはじまりました

 第6クールが完結して第7クールがはじまりましたよ。下書きでは5万文字くらい書いてあります。これに音楽の話を足したら2万文字くらいプラスになりそう。あとすこしで第7クールは書けるといったところです。

小説、書いていません

 いろいろとやることがあって、小説を書く気力がありません。暇なときでないと、小説でも書くかとならないのですよね。

 いまちょっとネタを付け足して構想がふくらみつつあるのがひとつ。犯罪者の男が修道院に逃げ込み、修道院修道院で問題が勃発して、悲劇的な最後を迎える小説。どんでん返しあり。という中世風な世界のひどい話。

 もとは美女の胸に剣をぶっ刺す小説というだけのネタが、やっと膨らんできたところです。悲劇的な最後は、美女が剣で胸を貫かれる処刑シーンのことです。なんてかわいそうなのっ!

 世界のことをいろいろ考えないといけなくて、ハードルはまだまだいくつもありそう。

 

 大量にあるちょっとしたネタをたまに考えてふくらませるくらいのことしかやっていない今日この頃の九乃カナでした。また来月お会いしましょう。さようなら、さよなら。