カクヨムまとめ2022(11月分)

 はい、どうも! こんにちは! 九乃カナです!

 いつもとちがうテンションではじめてみました。2022年も瀕死状態ですな、あとすこしで逝ってしまいます。1年なんて他愛ないものです。

 このブログはカクヨマーしか見にこないことでしょう。今日からカクヨムコンですな。前回はうっかり途中から参加してしまい大変なことになりました。毎日すこしづつ小説を書いてすぐ投稿という無謀な戦いであった。戦いに勝利したのかわかりませんけれど。

 1年前のできごとも今となってはよい思い出。お疲れさまでした!

副署長は治療お断り

 連載中の小説「副署長は治療お断り」、愛音ちゃんと美結にお目付け役くんがおまけでついて、現場を捜査しています。ミステリーっぽくなってきました。はじめに生首登場していますけれど。

 5万文字くらい投稿済みですけれど、全体で17万文字くらいなもので、まだ3分の1いかないくらいです。先は長い。

 バンバン人に死んでほしいのですけれど、護堂さんが自殺となるとそうもいかないのか。護堂さんの幽霊が憑りついて他人を巻き込み自殺させるのか。ホラーです。

9ちゃんねる

 9ちゃんねるは4万文字投稿済み。第7クールもあとすこしで半分といったところです。

 音楽は、わたくしの好き曲をずっと紹介しています。よく続くものだと思いますけれど、CDやレコードの数を考えればいくらでも続けられる気もしてきます。数を把握していませんけれど。

つぎはどうしましょう

 「副署長」の連載が終わると長編のストックがなくなります。6作のシリーズがありますけれど、ところどころ抜けがあって完成していないのですよねえ。書き足しながら投稿するかもしれません。

 無理に連載をつづけなくてもよいのですけれど、投稿がないと存在を忘れ去られてしまいますから、そこそこの頻度でなにかしら投稿したいところ。となると長編をちびちび投稿するのがよさそうということになりますな。

 6作のシリーズと言うのは、ラノベを書いてみようかと思って「涼宮ハルヒ」を読んでラノベは理解したといって書きはじめたものです。似てはいないけれど、

 17万文字の「副署長」が時間稼ぎをしてくれている間になにか考えなければなりませぬな。

 みなさん、よい年を迎えてくだされ!(早い年末の挨拶)