カクヨムまとめ2023(2月分)

 忙しすぎる日々は終わりがなく、2月も忙しかったぁー! 3月だって忙しいわけで、ブログが書けなくたって仕方がないよね。

 というわけでもう6日ですけれど、遠い過去の2月を振り返ってみます。

9ちゃんねるは完結

 2月ってなにがありましたかねー。昔すぎて忘れました。ウソです。

 9ちゃんねるが10万文字を超えて完結しました。第7クールでした。ということは読んでいる方たちは70万文字も9ちゃんねるにお付き合いくださっていることに。わたしの青春を返してなんて言われたらどうしよう。むしろ言われてみたい。

 冒頭から忙しいアピールをしていますけれど、忙しすぎるもので第8クールのネタがたまっていません。考えている余裕もなかった。そんなこんなでしばらくお休みしてネタをフル充電してから第8クールをはじめることにします。エナジー

長い長編はそろそろ

 10月から続いている長編「副署長は治療お断り」は3月8日の投稿で16万文字を超えます。そろそろ終わってよいはず。3月中に終わりそうです。

 解決編があり、どんでん返りそうになってどんでん返らず、そうしたら護堂さんがウソばっかりだったり、長いエピローグになっていますな。

 

 ヤバい。「副署長」が完結してしまったら投稿する小説がなくなります。つづけ、永遠に。そんなわけにもいきませんね。

 ところどころ抜けのある6作シリーズ、ラノベのつもりで書いたウサミミシリーズというのがあるのですけれど、見直しながら抜けを埋めて完成させようと思っているのす。思っているのですけれど、これまた忙しいものだから進まず。

 いつになったら忙しい地獄から抜け出せるのか。忙しい分お金になればよいのですけれど、お金になる作業って、あるかなー。うん、ありません。貧乏暇なし、貧乏いそがし。

KACへ初参戦

 これは3月のことだから、次回にまた書きますけれど。KACへ参加しました。お題「本屋」で「本屋の静謐」を書きましたよ。と思っていたら、昨夜つい「ぬいぐるみ」のお題で「サイコ」を書いてしまいました。ついね。

 これでわたくしもドップリとカクヨム沼にはまってしまいました。もう何年も投稿していますけれど。

 

 3月の予定は、「副署長」が完結するまで投稿することです。9ちゃんねるのネタをためることと、ウサミミシリーズを投稿できるように準備することが目標です。どこまで進めるか。我が戦線は崩壊しつつある。戦線の立て直し及び敵軍の押し戻しが喫緊の課題である。しかして、九乃三等兵は全身全霊を打ち込みネタ作りとウサミミシリーズ完成を達成することを命ずる! ぎゃー、もっと忙しくなってしまいますー!