ホワイトレディは貴婦人の飲み物

文字数109000、今日は6000文字書きました。

うん、通常運転です。

えっと、今日は土曜日でしたっけ。

わたしに土曜も日曜も、祝日もありません。

世間は三連休なんて浮かれムードのようですが。

 

小説は、よっつ目の事件がはじまりました。

どうも、終わりと思って書いた部分で終われなさそうな雲行きになってきました。

というのも、みっつ目とよっつ目の事件の解決編をいれる場所がないのです。

エンディングと思っていた部分のあとに解決編をいれないと終われないようです。

ちょっとスパッと終われない感じが気持ち悪い気がします。

推敲でいくらでも変更できるから、あまり深く考える必要もないのですけれど。

 

今日書いた部分ではカクテルが出てきました。

ホワイトレディ

オシャレです。

以前は自分でつくって飲んでいたりもしました。

コワントローでしたっけ、ホワイトキュラソーが使い切らなくて。

大きいボトルを買ってしまったのですよね。

最後にはホワイトキュラソーだけストレートで飲んだりしていました。

それは別のお酒だったかな。記憶が定かではありません。

別にアルコール依存症で記憶がないわけではないのですよ?