小説は、どうとでもできる

5回目の推敲が終わりました。

この2回で順番入れ換えを大々的に行い、ボツにしたり、書き足したり、修正したりと大きい変更を敢行いたしました。

結果、文字数15万文字になりました。

増えた?

つぎの推敲をしながら、話が繰り返しにならないようにチェックします。

苦労して推敲したところで、本になっておカネになる可能性は低いのです。

むなしいですね。

 

昨日は脊髄と運動神経について調べていました。

勘違いしているところがあったので、修正しました。

やばい、話がなりたたないと絶望しかけましたが、小説だからどうとでもなるものですね。

うまいこと切り抜けられました。

たぶんですけれど。