タイトルが先

8回目の推敲をしました。

まだ少し修正しています。

 

いままで書いた小説どれも、続編を書く予定があったり、シリーズものだったり、書いて終わりということにはなかなかなりません。

「はーどロックミシン」は単発のつもりで、タイトルだけ先に考えてあとからストーリーを作っている途中なのですけれど、続編のタイトルがすでに思いついてしまいました。

ネタが思いついているわけではないのでボツにすればよいだけですけれど、

・「へびぃロックミシン

・「ぷろぐれっしぶロックミシン

というなんのひねりもないタイトルをストックしています。

どうでもいいですね。

 

そのうち、手芸に手をだそうと思っています。

ぬいぐるみづくりとか。

ロックミシンをつかえるようになったら、「はーどロックミシン」の小説を書く助けになると思います。

ぬいぐるみは、「空遠く」の続編で出てくる予定です。