ひとつめのブログ連載の短編小説が書き終わりました

文字数18000、今日も6000文字書きました。

ひとつめの短編が書き終わりました。

いやー、わたしもなかなかやりますね。

20000文字かからずに短編を書けるなんて。

つぎの短編はどうしましょう。

もっと短い小説を狙ってもいいかもしれません。

でも、あまり考えてないから、どうでしょうねえ。

 

「いちごショート」は、ライトでポップななんちゃってミステリのつもりで書きはじめたのですけれど、書き終わってみれば、あまりライトでポップになっていないかもしれません。

もうすこしキャラクタをデフォルメしたり、こまかいところをザックリ飛ばしてしまったりしたほうが目標に近づけたかもしれません。

なんちゃってミステリですから、謎解きがありません。

作者の考えるトリックのための道具だてはあからさまに提示しているので、読んだ人もわかると、思っています。

短編の連載は、一週間にひとつのつもりでいますので、つぎは来週連載再開するでしょう。

その間につぎの短編を考えます。

 

短編小説の目次ページをつくりましたので、リンクしておきます。

「いちごショート、倒れる」目次へ