「国立水族館ペンギン担当」推敲中

「国立水族館ペンギン担当」という小説を書いています。

いまは、何度目かわからないけど、読み直して推敲しています。

 

この小説は、シリーズものの1作目です。

3部作になる予定で、各部は3作の小説で構成されます。

第1部の1作目が推敲中。

2作目が、アイデアを書きだしているところ。

3作目が、こんな小説にしたいというのが決まっているくらい。

第2部は、舞台がきまっていて、全体としてこんな流れみたいのが決まっているだけ。

第3部は、舞台が決まっていて、あとはなにも決まっていない。

こんな進捗状況です。

 

1作目の推敲が終わったら、賞に応募します。お金になったらうれしい。

 

「国立動物園パンダ担当」という番外編も考えてます。

「国立水族館ペンギン担当」にちょっとした仕込みをしてあるんです。