カクヨムまとめ2024(2月分)

 花粉が飛んでおる! 目がかゆくなりましたよ。2月は憂鬱ですな。今は3月ですけれど。ここはメタルを聴いて気分をまぎらすしかありません。ソナタ・アークティカのライブを聴いています。

 毎日やらなければいけないことに追い立てられ、追いつかずに積み上がってゆく。嫌になっちゃう。やりたいことだけやって生きたいのに。やりたいことも積み上がってゆくばかり。都庁じゃないんだっての。ニューヨークのナントカ・センタービルですな。飛行機がつっこんできてぶっ壊してくれるかな。やりたいことはぶっ壊されたくないけれど。

 2月のカクヨム活動をまとめますよ。

最後の9ちゃんねるがはじまった

 9ちゃんねるはラジオ風エッセイです。10万文字で1クール、もう9クール目に突入です。よくそんなにシャベることがあるなと思いますけれど、シャベることなんてなくてもひねり出さなければならないのが9ちゃんねるです。もう新しい話題なんてありません。わたくしはなにに挑戦しているのでしょう。

 生存確認みたいなものです。まだカクヨムにいますよ九乃カナ、というためだけに9ちゃんねるをつづけています。なにも投稿しないと忘れ去られてしまいますからね、わたくしのような零細カクヨマーは。

 というわけで、お待たせしました。待ってくれているのはほんの数名ですけれどね。最後のひとりになっても俺はシャベりつづけるぜ。ゼロになったらガンバれません。

今後の予定

 いつまでたっても余裕ができませんから、年度がかわって4月になったからって忙しいままでしょう。貧乏ですからね。

 ということは、第9クールが終わっても、9ちゃんねるに代わるなにかをはじめなければならないということです。エッセイ的ななにかですな。小説が連載できればそれでよいのですけれど、書いて見直ししている暇がない。書いては投稿というのもアリはアリですけれどね。笹井さんなんかですでにやっている。

 変化をおそれてはいかーん。といいつつ、きっとほとんど変化なくカクヨム活動をしてゆくことでしょう。今後とも九乃カナをよろしくお願いします。選挙に出るわけでははない。