カクヨムまとめ2024(1月分)

 カクヨム活動のまとめ作業も2024年分に突入です。2024年1月のまとめをいたしたく思う! と言っても、カクヨムコン参加で「笹井さん」書いて投稿したことしか活動はありませんけれど。

 では、ささっと流し込みますか。お茶漬けの表現のつもり。

カクヨムコン参戦中、笹井さんを書き終える

 カクヨムコンは12月からはじまったのでしたかね。せっかちなわたくしは11月からフライングでカクヨムコンをはじめていましたけれど。

 カクヨムコンも終わりました。2月1日の昼まででしたか。わたくしのなかでは1月31日で終わっています。やっぱりせっかち。

 前提として、笹井さんを書き終えていたわけですけれど、書き終わってみたら1日1話投稿では2話はみだすことが判明しました。なんでもカクヨムコンに合わせてもらえると思うなよ! ということで、はみだし2話が生まれました。となると、どこかに押し込まねばカクヨムコン開催期間中に投稿を終えて完結させられなくなります。

 カクヨムコンに成果を期待していませんけれど、失格はカッコ悪いではありませぬか。1日2話投稿の日を決め、予約投稿を完了してわたくしのカクヨムコンは終わりました。予約投稿時点で終わった気分。やっぱりせっかち。

 

 後始末ではありませんけれど、プロット的メモも昨日プログに書きましたし。思い残すことはない! と言いたいところですけれど、わたくし自分の話をひっくり返すのが好きですな、笹井さんの大学編をちらっとだけ思いつきましたよ。

 笹井さんはドイツに留学中。きっとパワーアップして帰ってきますな。渡辺、今度は男の子を殺してしまう。そうさなあ、妹のココノちゃんの同級生の弟とか。ココノちゃんは高校1年生です。で、同級生の弟を小学5年生とすると、歳の差5の姉弟ですかね。

 今回は殺したいと思って殺していないから、逃げるのです。変装をして、自分の部屋には帰らず、ということはひとり暮らしですな。鹿島の部屋に居候しますかね。

 亜衣さんはどうしているかな。動物のお医者さんになると言って獣医の勉強しているとか。本当に動物好きだったんだな。

 いま思いついているのはそんなところです。先に出しちゃって、投稿しても知っているって思われてしまうかも。そのころには忘れてますな。本当に書けるかわからないし。

このあとの予定

 9ちゃんねるですな、最終の第9クールの開始は近い。まだ3万文字しかストックがないけれど。投稿するものがなくなってしまいましたから、9ちゃんねるをはじめるしかありません。俺はやってやるぜ!