カクヨムまとめ2024(3月分)

 もう4月だって? エイプリルフールのウソだろ? おっと、もう2日でしたか。3月も忙しかったぁ。嫌になっちゃう。

 2兆円、早くたまらないかな。そうしたらゆっくりのんびり過ごせるようになるだろうに。これは反語というやつですね。いや、一生のんびりなんてできないという意味が省略されているのです。なんてこった。

 3月はどうしていましたっけ、忘れてしまいました。カクヨムワークスペースでも見て思い出しますか。

9ちゃんねるは順調に投稿しています

 3月のカクヨム活動、投稿したものといえば9ちゃんねるだけでした。えらい! やすまず投稿していて。

 19話分、8万文字くらいストックしてあるから、あとは曲紹介で文字数を稼ぐ作戦でも10万文字行けそうです。そうしたら9ちゃんねるは終了。また次を考えないといけなくなります。

 週に1回くらい投稿しないと、わたくしのように影のないひなたもない零細カクヨマーはみなさんの記憶からきれいサッパリ消えてしまいます。記憶してくれている方もすくないのですけれどね。

KACには追い付けない

 カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップでしたか、KACがありました。今年はひとつも参加せずに終わりました。しゃーない。なんも書きたいと思わず。忙しいんだもん。

 読むのが追い付かず、いくつも積読状態になっています。ぼちぼち消化していきますよ。

これからの予定

 「笹井さんは気づいてる?」を書いたせいか、中高生向けっぽいラブコメのネタが思いつきましたよ。「同じ人に告白しつづけたんだけど、こんなことになるなんて思ってない」というラノベっぽい? 長いタイトルになっています。タイトルから内容わからん、ダメなやつです。

 全部書いたら賞に応募しようかなと思っているのですけれど、1話だけ書けたら「くず籠」第3弾の最初の話として投稿します。先のことはなにも思いついていないのですけれどね。