ショートストーリーまとめ

 2019年1月と2月は、カクヨムにてショートストーリーを投稿してきました。

 ほとんどが1話読切でバラバラと公開していますから、シリーズものとかの見分けがつきません。2ヶ月分のまとめをします。

 3月分以降はこちら。

 ショートストーリーまとめ(三月分)

 ショートストーリーまとめ(四月分)

九乃サーガ

 一田和樹さんが名付けてくださった「九乃サーガ」。その中にもいくつか分類がありますから、さらに分けてまとめます。

・大学生九乃のシリーズ

  1. 死活監視
  2. 「殺し屋、キャリアチェンジ」
  3. 「なんでもない殺人事件」
  4. 「リ・チェンジ」-死活監視2
  5. 「殺し屋、ゾンビを追う」
  6. 死んだことにする殺人事件
  7. 50mmの焦点

・高校生九乃のシリーズ(ホラー風)

  1. 處女作
  2. やまないチャイム、ミッド・ナイト
  3. 最期
  4. 神殺し(番外編1)
  5. 神の昇天(番外編2)
  6. たったひとりの決戦(番外編ラブコメ

・おばあちゃん九乃のシリーズ(ホームコメディ風)

  1. なにもしていないのに、PC壊れた(バージョン零)
  2. なにもしていないのに、PC壊れた(バージョン・ハンバーグ)
  3. なにもしていないのに、PC壊れた(バージョン・アイス)

・番外編

  1. 本日、死体日和(ゾンビ散歩)
  2. うちのカナは名探偵。親ばか(なんちゃってミステリー)

シェアードワールド

 シェアードワールド参加作。

  1. 告白死 人買い
  2. 等価交換肢 血眼孕(連作短編6話)

シリーズ外

  1. インコの冬
  2. 4コマ「インコの冬」
  3. 頭痛
  4. ダブル・ウォーカー

 全部で24作です。ブログに小説を書いたときのアイデアメモを公開しています。よろしければ、ご覧ください。カテゴリー「ショートストーリー」で検索すれば見つけやすいはず。

 ショートストーリー カテゴリーの記事一覧

 こちらです。