
よいお年を

空遠く

明日は出かけるので、ブログを更新しないと思います。

一足お先に、

よいお年をお迎えください。

 

「空、遠く」の推敲しています。

改行の追加削除がまだ多いです。

すこし文章を追加削除もしました。

やっぱり、体裁が整ってくると中身が気になってくるということでしょう。

ラクではないですね。

 

「彼女の」は、半分過ぎたあたりで盛り上がる部分があるのですけれど、

一応意識してそのつもりでかいたけれど成功していないかも、

「空、遠く」は盛り上がる部分を特に意識していません。

ポップでライトな小説だと思うのですけれど、

今日推敲していて、また泣いてしまいました。

小説を読んでいて泣いたのではないのでしょう。

自分の頭の中にあるシーンによって泣いてしまったのだと思います。

読んだ人がどのように頭の中にシーンを思い浮かべるのかわかりませんが、

なにかを経験したような気分になってもらえたらいいな。

 

ストーリーは、中三の女の子が体が宙に浮いちゃうという話です。

それだけで、特に大きな事件が起きるわけでもありません。

誰も死にません。

学園もの、青春ものといった方向性です。

推敲が終わったら、賞に応募します。

お金になればいいなと思ってます。

 

来年も、推敲をして、次の小説を書いて、別プロジェクトをします。

1月は忙しくなりそうです。