カクヨムまとめ2021(10月分)

 オクトーバーは10月。オクタは8なのにね。どこかで2チョロまかされています。

 ジュライとオーガストが(ジュリアス)シーザーとアウグストゥスでしたっけ。自分の名前をねじこんだとか。ねじ込まれてそのままずっと使いつづけるってドMですな。英語以外のことは知りませんけれど。

 そうすると、もともとは10ヶ月で1年だったの? と疑問が湧きます。割り込みのせいで本来の11月12月が押し出されて宇宙の彼方へ行ってしまったということなのか。それならなぜセプテンバーオクトーバーを入れ替わりで消してしまわなかったのか。

 ズラすからオクトーバーが10月なんてヘンなことになるってのに。

 

 はい、こども電話相談室の質問でした。そんなバカな。

 時間は平等に過ぎ去ってゆく。いやだい! おいらはもっと時間がほしいんだい!

 だだをこねるんじゃありません。

 

 カクヨム、まとめましょうかね。

 

シタイ? は順調に連載中

 「シタイ?キス:それとも;」は9月に一度予約投稿をミスったくらいで、順調に連載がつづいています。もう半分を越えました。

 相内さんが銀のスプーンを作って、金子さんの家で赤ちゃんをほしがり、バーナーで肉を焼いたのでした。

 そして、第2の事件が発生したっぽいところです。大阪の芸大へ遊びに行ったら死体がアトリエの真ん中にころがっていました。なんでやねん。むりやりすぎる。

 世の中は必然でできているのだよ、九乃くん。

 てなわけで、事件がどうなるか、目が離せませんよ!

 

9ちゃんねるもやってるよ

 「9ちゃんねる(緊急事態宣言!)」は下書き込みで10万文字を越えていますから、もう書き足さなくても大丈夫。長編は書いていないのに、9ちゃんねるは第5クールが終わってしまうって。人間、いいたいことは山ほどあるってことですかね。

 曲紹介も、結局毎回やっていますからブログにプレイリストとしてまとめたほうが便利かもしれませんな。本当に9ちゃんねる休んでねえ。

 

11月になったら

 11月になんかなったら、もう今年は終わったようなものですよ。オリンピックやったんでしたっけね。なんの印象ものこっていません。毎回のことですけれど。

 ガラケーを卒業してしまったのが、今年のハイライトでしたね。スマホ2台持ちになりました。やっぱり片方は通話とキャリアメール専用ですけれど。ギャラクシーなのにグーグルのアカウント登録していません。ほとんどなにも使えない。

 ブルートゥースが新しくなって相対位置がとれるのでしたっけ。スマホが2台あってちょうどよい。ちょっと面白そうだから暇を見つけて遊んでみたい。暇はどこから捻出するのかわかりませんけれど。

 と思ったけれど、ブルートゥースは思ったような機能ではないみたい。使えねえやつ。