カクヨムまとめ2023(5月分)

 もう6月です。1年の前半が終わろうとしています。半分終われば終わったようなもの、今年ももう終わりです。スパートかけて行こ。マラソンで折り返し地点からスパートかけたらゴールまでたどりつけませんけれどね。


 ゆうてしまえば、はじまったら終わったようなもの。今年はもう終わっている! わたくしたちは終わった今年の夢を見ているにすぎません。夢の中のことなんてどうでもよいですね、スパートかけるなんてのもアホらしい。ゆっくりのんびりして夢をエンジョイしましょう。


 なに言っているかわかりませんけれど、すべては時間がわるい。わたくしを無視してどんどん進んでしまいますからね。待てよ!(キムタク)と思います。
 待ってもらうためにつまらない話をして時間の気を引きましょう。

9ちゃんねるしかない

 小説の連載は終わり、はじまっていない。ということは、9ちゃんねるしかやっていません。9ちゃんねるやっているだけエライというもの。5人くらいしかアクセスしていませんけれどね。それでもつづけるとは、なんという精神力、継続力。メタルですな。

 毎週選曲に時間がかかります。ストックもあまりないから、ちょいちょい書き足しています。コストをかけているのに成果は5PV、なんてこった。

 町に出てカクヨマーを見つけるしかありませんな。見つけ次第9ちゃんねるにアクセスさせて、ついでにいいねも押させましょう。
 大丈夫、町に出たってカクヨマーなんて見つかりませんから。

 ストックはというと、公開分も合わせて7万文字ちかくまできました。話の数で言うと4回分くらいストックがあります。タイトルだけとか、ちょっとアイデアだけ書いてあるものも4個くらいあります。ちびちびとおしゃべりを追加して行きます。

 

 さて、日々忙しい貧乏人のわたくしですけれど、小説はどうなっているかというと? 昔書いたところどころ穴のある小説「うさみみ」(正確なタイトルは忘れた)も、赤ずきんちゃんをもとにした小説も、まったく手がつかず、忙しいのなんの。

 ライブには行きましたけれどね、台風の中。そのうち9ちゃんねるで話題にすることでしょう。9ちゃんねるにステイチューンですな。