カクヨムまとめ2023(7月分)

 7月もどうにか乗り切ったみたいです。東京出張の多い月でしたよ。嫌になっちゃう。移動に時間はとられるし、報告書書けだのメンドクサイし、交通費精算しろだのやっていられないし。やっていませんけれど。メンドクサイことはあとまわしにする性格なもので。性格の問題ではないか。

 8月と言えばお盆があるではありませんか。民族大移動が今年もおこなわれるのでしょうかね。日本人は団体行動が好き。先祖の霊まで団体行動を乱さず毎年お盆にやってきては帰って行きます。みんな行くと混むし暑いから、おれぁ10月に行くことにするわ。なんて気ままな霊はいません。たぶん。

 霊になっても同調圧力、嫌になって死にたくなくなります。もともと死にたくはありませんけれど。

9ちゃんねるだけが

 カクヨム活動は9ちゃんねるだけです。本日時点の状況は、9万4000文字くらい公開しています。次回で10万文字いってしまうかも。完結のときは近い! 第9クールをはじめるまえには、またしばらくお休みしないと。ストックがありませんから。

ツイッターのせいで

 7月は終わりのほうにイラストをいぢりました。ツイッターのロゴがエックスになったりして事件が起きたもので。無月弟さん、無月兄さん、自分のものと、ツイッター・アイコンにちょっとした改変を加えましたよ。青い鳥付け足しバージョンです。

 前回と前々回の投稿に画像があります。気になったらのぞいてみてくだされ。

 

 すでにツイッターは社会インフラになっているのに、ツイッター社は責任を放棄しておりますな。ケシカラン。スレッズにツイッターの権利をあげたいくらい。フェイスブック嫌いですけれどね。

 ミクシーでもいいから日本の会社が、ツブヤキーとか適当な名前で同じサービスはじめればいいのに。国が補助金出して。防衛費出すよりよっぽど国を守れるのでは。

今後

 8月はカクヨム活動ができるとよいのですけれど、なにかできる気もしません。ここでなにか言っても、ブログに書いたショートケーキです。絵に描いたもちと同意ね。だからなにも言わん! むすっ。