推敲しながら、別のことを考えています

14回目の推敲、終わりました。

もう眠い。

今日はケーキを一足お先にいただきました。

ケーキの前の食事は煮込みうどんでしたけれど。

いまはお腹がすいています。

うどんは腹もちが悪いのですね。

 

九乃版「すべてがFになる」ですけれど、今日は書くであろうシーンを書き出してみました。

順番がむづかしいのです。

読者にどの順番で情報を開示すると面白い小説になるか、書きはじめるまえに考えます。

「副署長」では、推敲の段階で順番の入替えをやって苦労しましたから。

タイトルと、密室からの脱出方法を考えないといけません。

まだ脱出方法が決まらないのです。

密室の詳細がきまらないせいもあります。

どうなりますことやら。

半年くらいは別プロジェクトに取り組む予定ですので、考える時間はありそうです。