カクヨムまとめ2023(6月分)

 2023年7の月、恐怖の大王がやってきたみたい。9ちゃんねるの投稿の日はまちがえるし、出かける予定は忘れてスッポカシてしまうし、世界はどうなってしまったのでしょう。わたくしがどうした。

 ノストラダムスって日本でだけ有名なのかと思っていましたけれど、ジューダス・プリーストがアルバム「ノストラダムス」を発表しています。イギリスでも有名だったのですね。

 世の中には予言が可能だと思っているひとがいるみたい。んなわけねえだろ。光だろうと物質だろうと、過去にはもどれません。ということは未来からなにかを受けとることもできません。もしなにか見えたというなら、未来とは関係ないそのひとの頭の中だけの話です。未来が見えたと思ってしまう神経がわかりません。そんなわけないと思わないところがまったくどうかしている。

 占いは別です。占いは仮定を置くのですね。こうなったら大吉ね、大凶ねと。そのルールが先にあって、占いによって結論が出る。そうではなく未来はこうなると具体的なことを言ったら、占いとは関係ない出まかせを言っていると思ってよいでしょう。

 なんでそんなことまでわかるのー? わかるわけないだろ、出まかせだよと思いまする。占いを騙るなと言わねばなりませぬ。

 おっと、9ちゃんねるみたいになってきましたね、マクラはこんなところで。今となってはなつかしい先月のカクヨム活動をまとめましょ。

9ちゃんねるしかない

 忙しくてねえ、嫌になっちゃう。どうにか9ちゃんねるは続いていますけれど、投稿済みが7万文字に届きそうというところ。ネタだけメモしてあるのを含めた下書き済み合わせて8万文字。あと2万文字分しゃべらないといけません。しゃべれと言われればいくらでもしゃべりそうではありますけれど、どうなのでしょうね。

 原稿を落とすことなく10万文字しゃべれるのか、大注目ですな。そんな大げさなことではないか。

 はやく引退してご隠居になりたいものです。そうしたら数学を勉強して、ギターを弾いて、小説でも書いてすごせるのに。けっこう忙しいか。もうはやく転生したい。