カクヨムまとめ2023(10月分)

 まだまだ忙しい、九乃カナです。ジャパンツアーと題して、4日間は北ですごしました。ジャパンで北といったら海道ですかね、ちがうかも。

 あと2日、ツアーはつづきます。つぎは南にもどります。南というと沖縄? ちがうかも。名古屋、大阪、広島、福岡くらいです、メタルのツアーが行われるのは。日本の市場に魅力がなくなり、東京だけとか、東京と大阪だけとかになりましたな。自民党のせいじゃー! 自民党はメタルの敵。

 小説の方はちびちび書いています。カクヨムコンに出せるほどのスピードで書いていませんから、スミでひっそり投稿します。すみっこ投稿。では、カクヨム活動をまとめていくぜ! アレしかないか。

笹井さんのアレ

 「笹井さんは気づいてる?」のみ、投稿しています。毎週月曜日にですな。はじめは2話分しかアイデアがなく、くず籠にポイしましたけれど、つづきが書きつづけられていまして、14話まで投稿しました。

 いま書きかけなのが20話です。まだまだつづけられそう、といいたいところですけれど、毎回ちょっと書いては考え、考えてはちょっと書きとやっていますから、書けなくなるかもしれません。そうしたらご容赦くだされ。わたしの青春返して! といわれても返せませぬ。もらった記憶がないからなっ!

 そんな笹井さん、くず籠をいっぱいにします。18話の段階でいっぱいになります。つづきは、笹井さんの独立記念日。くず籠がいっぱいになったから、今日は独立記念日。なんのこっちゃ。サラダをほめるクズ野郎とはさっさとわかれたほうがよいと思いまする。話がそれました。笹井さんは独立して、生れ変わります。

 タイトルを変えようかと思いましたけれど、いまのところそのまま笹井さん。これから気が変わる可能性はのこっています。

近況、頭の中

 笹井さんを書くのにひーひーゆうとる中で、別の小説のアイデアが生まれています。生まれるってことは、それなりのことをいたしたということか。小説にはそんなものあはありませんな。いたさずに生まれる、無性生殖や。

 「元アイドルはバイトが忙しい」というアイデアがあります。これはけっこうストーリーが思いついています。書くころには忘れるかもしれませんけれど。すこしはメモっています。元アイドルが地元の商店街でバイトしています。人手不足で、あちこち引っ張りだこ。忙しすぎて青春できないと言って引退したのに、アイドル時代くらい忙しくバイトをかけもちしています。商店街をまわしているのは元アイドルといっても過言ではない。そういう小説。面白いでしょ! おしつけがましい。

 じつはつい、本日のこと。あたらしいネタを思いつきました。こちらはどうにもならなそう。「ハードボイルド彼氏」。わたしの彼氏はハードボイルド(好き)。カッコがつくのは、本人は自分がハードボイルドだと思っているか、思いたいから。わたしからみたら、ハードボイルド好きなオジサンです。わたしはオジサン好き。わたしのプロフィールは思いついていないけれど、大学生以上の予定。会社員? わかりません、ストーリーができたら、その都合で決めますかね。

 まだストーリーはない。ハードボイルド彼氏というネタだけ。ストーリーかキャラのプロフィールのどちらかが思いつけば、もう一方も連動して思いつけそうなのですけれどね。いまのところダメです。

 笹井さんのつづきについて、もうすこし。今書いているところは、三原さん編です。三原さんがゾンビとなって中学に登校してくるって話ではありません。時間がさかのぼります。殺すとわかっているところで、三原さんを魅力的に書けたら、エモいのでは。エモいなんて言葉はじめてくらいに使いました。わたくしの辞書にエモいの文字はない。

 

 11月も忙しがりながら、笹井さんをちびちび書いたり、別の小説のネタを思いついたりすることでしょう。来月まで( ´Д`)ノ~バイバイ。