カクヨムまとめ2022(7月分)

 月に一度、借金の取り立てがくるようなもので、カクヨムのまとめの日がきました。借金を取り立てられるほど嫌なものではないのですけれどね。むしろシャベるネタがあってうれしいくらい。では、れでぃ、ごー!

ユリロリ小説がつづいている

 「彼女の秘密、わたしの嘘」の連載がつづいています。もう4万文字を越えて、そろそろ半分かと言ったところ。はやいものです。2ヶ月で半分。4ヶ月で完結ですな。

 あたらしい長編を何年も書いていないから、そろそろ投稿するものがなくなってきました。「リアルタイム」は小説みたいなものでしたからね、胸を張って小説と言えないものはノーカンで。

9ちゃんねるも通常運転

 9ちゃんねるも投稿が進み、これまたあと2ヶ月くらいで完結しそう。こちらは下書きがつぎのクールの分に突入しているもので、投稿する話がないという心配はいらなそう。音楽の選曲が手間なのですけれどね。

エロ小説もひさびさに

 小説の整理をしていて、書きかけのエロ小説を発掘したものだから、いい加減完成させて成仏させようということで、書いてなろう系のサイトに投稿しました。

 こちらは、九乃カナとは別ペンネームでの活動です。中の人が九乃カナと言ったところ。九乃カナの中の人がリアルな人間とすると、なかなかの入れ子状態になっておりまする。

 なろう系のサイトはエロ小説用のアカウントになっていまして、エロしか投稿していません。カクヨムにもエロが混ざっていたりもしますけれど。

 あと、書きかけのエロ小説を完成させる気になったキッカケが、エログログログロ小説を思いついて書いたことなのでした。そんなわけで、2年ぶりくらいで、立て続けに2個投稿することになりました。

今後の予定

 ひとつ書いている途中だった短編をひととおり書きました。これも発掘したやつ。ふたりの女吸血鬼の話のつもりだったのですけれど、ひとりはほとんと出番がないことに。タイトルを考え直さないといけないかもしれません。

 マスケッターさんにネタを提供してもらったのに、うまく話にならないなあと寝かせているうちに熟成してしまいました。なにか思いついたわけではないのですけれど、つまらなくてもとりあえず書いて終わらせようというやる気のなさです。

 

 なにか長編を書こうかと思いはじめています。きゅっとしまった腰をあげますか。どの小説に手をつけるかで悩んでしまうのですよね。高校の文化祭の話か、異世界転生狐のシッポか、ぬいぐるみが動き出す能力の話か、なにかもっと大人向けの小説がよいかもしれませんな。銀行強盗の話は大人向けでした。あと美女に剣をぶっさす話というのもあります。悩みますな。どれが楽に書けるか。