カクヨムまとめ2020(6月、7月分)

 はい、月がかわりましたからカクヨムでの活動をまとめておきましょう。

 先月、6月分のまとめは忘れてしまったみたい。記事が見つからないぞーと、アチコチ探し回ってしまいました。

 

 5月分のまとめはこちら。

 カクヨムまとめ2020(5月分)

6月、なにしてた?

 「トッケン女子、きな子」。これありましたね。あぶないあぶない。なにもしていなくて、時間をワープしてしまったかと思いましたよ。

 「9ちゃんねる」、第2クールに突入して第1話から第6話までかな、6月は。

 下書きにすると公開日がわからなくなりますね。第1クールのことはもうわかりません。最終更新日だけわかります。

 「くず籠はいつでもあふれてる」も第2クールに突入していますけれど、6月はまだ第1クール、「あの悪魔、なんもわかってねえ」と「ハッピー・バースデーケーキ」を投稿しましたね。

 長期に連載していた「アイ色のアストログラフィ―」が完結したのでした。忘れていました。大事なことでした。66000文字くらいですから、中編といったところでしたかね。

 

(データ)

「トッケン女子、きな子」:13,971文字、★33

「9ちゃんねる」:31,430文字

「くず籠はいつでもあふれてる」:14,625文字

6月合計:60,026文字

7月は、ちょっとひと休み

 7月は一瞬だけちょいと手があきまして、一田和樹さんの「大正地獄浪漫 4」を読んでブログの記事を書いたのでした。シリーズ完結ですね。

 

 それから大事なこと、忘れちゃいけません。「空遠く」が連載開始しました。パチパチパチ。

 4連休がありましたから、毎日投稿してしまいました。お読みくださった方たち、お疲れさまでした。わたくしはもう書いてある小説を投稿するだけですから、なんでもないのですけれどね。読むのは大変。

 おかげさまで現在33000文字くらい投稿しました。まだ先は長いのですけれど。全体で11万文字くらいありますからね。

 

 7月の9ちゃんねるは第7話から第11話まで投稿しました。

 「くず籠」では「テディベアの歓迎」というキュートでファンシーなホラーを全2話でお届けしましたよ。

 

(データ)

「9ちゃんねる」:23,432文字

「くず籠」:8,835文字

7月合計:32,267文字

カクヨムのヨム

 最近はお付き合いのある方たち長編を書いていることが多く、自然長編を読むことになりまして、進みゃしねえ。

 一度に2話くらい読んで次のに進むという方式で5個や6個の小説を読み進めています。読み終わったら新しいのを足す。

 いっぺんにどばっと読んでくれないとコメントの返信がメンドクサイとか思われているかもしれません、すみません。そのような事情ですから、いつまでも読まれないよりマシくらいに思っていてくださるとうれしい。

 短編も合間をみてちょいちょい読んでいるのですけれど、お待たせしていることでしょう。バースト・リンク! で加速してもなかなか追いつきません。ご勘弁をー!

8月の予定

 あいかわらずネタはぼちぼち思いついています。「テディベア」みたいにパッとすぐ書けるものは書いてしまうのですけれど、そうでもないものはあとまわしに。赤ずきんちゃんはずっと寝かせています。

 つい最近思いついたタイトル「異世界転生は扱っていない葬儀社」というのがありますけれど、おもしろそうですかね。主人公は葬儀社ではたらくお姉さんかな。たぶん異世界転生を希望するアホな男の子が葬儀社にやってきて問い合わせるのでしょうね。で、断られると。でも、そんなはずはないといって、男の子がなにか空回りするのかな。なにか展開しますかね。今は思いつきません。

 書くものなくて暇という、どなたかいましたら使ってくださいな。

 

 7月は3万文字しか書かなかったのですね。うん、いい調子。8月もできるだけ書かずに過ごしたい。

 来年からまた長編でも書き始めたいところ。翻訳もストップしていますし。暇がほしい。