カクヨムで「9ちゃんねる(緊急事態宣言!)」の連載をはじめました

 どうにかしないとなと思っていたのですよ、9ちゃんねる。でも、むしろ以前よりやることいっぱいになってきて、いつだってタスクは積み上がってゆくのですけれど、お休み前と同じにだってできるわけないと思いまして。ぬか漬け状態。

 いい具合に漬かってしまいました。

 

 気づくのが遅かったのですけれど、デルタ株ですか、あらわれて広がり、なんの対策もないトーキョー・ジャパンで猛威をふるっています。緊急事態宣言ですよ。もうずっと緊急だから日常だよって思いますけれど、日常事態宣言はそれはそれで怖いものがありますな。

 

 そんな中オリンピックやるっていう、クレイジーハポン

 オリンピック関係者や選手にまで感染者が出たってどこ吹く風、日本のお家芸ですな、ひどい状況も見て見ぬふり。

 オリンピックはコロナ対策万全の中、成功裏に開催されましたと言うことでしょう。証拠がなければバレないからいいんです、てなものです。メディアも、嘘つけ! なんていいません。

 

 そんな狂った日常をすごすうちに思いつきました。やや手遅れですけれど、この状況を利用して9ちゃんねるをカクヨムだけで、しかも曲紹介だってなしにしてやっちまえと。緊急事態ですからね、それもしかたない。

 

 というわけで、タイトルも「9ちゃんねる(緊急事態宣言!)にして新装オープンしました。前よりシンプルになってね。パワー・ダウン。