カクヨムまとめ2022(1月分)

 カクヨムのまとめも2022年分にはいってしまいました。最後の砦だったのに陥落。そんなことはないけれど。単にまとめだから1月遅れなだけですな。

リアルタイム完結

 1月28日、すこし余裕を残してリアルタイム小説「リアルタイム」が完結しました。野々ちえさんを犯人役に迎えて、どうにかミステリーの形になったかなといったところ。解決のことなんか考えずに事件を起こして行ったのに、どうにかなるものですな。ミステリーなんてちょろいぜ。ウソです、こめんなさい。

 カクヨム仲間のみなさんに出演してもらって書くことができました。元気玉ですな。みんなオラにちょっとづつ力を貸してけろ。けろじゃなかったっけ。

短編3作も投稿

 いっこまえの投稿に書きましたけれど、カクヨムコン短編にも参戦することになりまして。しかも3作、1日で。

 まじめに書いていたら間に合うわけねえ、ということで、出来合いのものを利用しました。まだ公開したことないやつですけれど。蔵にしまってあったファイルですな。

 「女はパンツにワイセツブツを隠してる」は、あらすじを書いていまして、小説に仕立てるの手間がありました。あれね、もっと長くて面白い小説になるはずだったのですけれどね。残念だなあ。そんなこと言うと、長いやつ期待しているとなってしまうから、やっと公開できてうれしいな、長年の懸案にケリがつきました。と言っておきます。

9ちゃんねるもやってるよ

 つづきで9ちゃんねるをやっています。9万文字超えましたから、あと2回くらいかな。

 「映画館のシケたポップコーン」「お気に入りはとんがり」「うちの子のセックス」なんてタイトルが、今回の放送分からあぶれそうだけれど、キャッチーな内容かなといったところ。ポップコーンととんがりは食べ物の話だから、面白くないかも。

 2月も2週くらい9ちゃんねるやります。

「ショタト・ワタシ A shot at what I see」の連載をはじめます

 水曜日は、2日ですかね、連載開始します。もう予約投稿済み。水曜日と土曜日投稿予定で、「ショタト・ワタシ A shot at what I see」を連載します。10万文字くらい。

 小学1年生の男の子が主人公です。視点人物です。ショタですよ。おちんちん丸出しですよ。児童ポルノで摘発されるかも。

 一応事件が起きて、ミステリー仕立てになっています。ペンスケも出ますよ。第1話からね。セリフはなかったかな。

 ペンギンシリーズなもので、相内さんと久保田さんも登場します。これまた第1話から。楽しみ過ぎますな。首がのびますな。しばしお待ちをっ!

 

 長編のストックが心もとなくなってきました。ペンギンシリーズの3作が投稿し終わったら、秘密と嘘シリーズが2作あるくらいです。ウサミミシリーズはあちこち書いていないところがあるから、手をつけるとなると結構なメンドクサさがあります。でも、全部で6作あってボリュームがあるから、のんびり投稿してゆくのもよいかもしれませんな。

 そんな感じです。また来月!