カクヨムまとめ2021(3月分)

 4月ですか。新年度、始まりの季節。

 でも、わたくしは9ちゃんねるお休みの季節でした。休みがはじまったとも言えますかね。

9ちゃんねるがお休みにはいりましたよ

 というわけで、今回1番大きなニュースは9ちゃんねるがお休みに入ったということ。毎週動画を作るの大変でした。

 第4クールが10万文字を超えて完結したタイミングは逃せねえ。お休みだーい。そんな感じ。

 で、お休み中になにをするかと言うと、もう記事に書きましたけれど、動画をパワーアップさせるつもり。温泉にでも行きたいところですけれどね。

f:id:kyuno_kana:20210401174804p:plain

ウインクしてみた

 ウインクというか、目を閉じさせるのができました。出来はイマイチですな。

 動きをつけるのもっと簡単かと思っていたのですけれど、すんごい手作業です。ダマされた。

 シャベリに合わせて口をパクパクさせるのが目標です。あと、Tシャツくらい着せますかね。

「黒猫問題は未解決」はそろそろ佳境?

 小説の「黒猫問題は未解決」。こちらは連載つづいています。のこり3分の1を過ぎまして、盛り上がってくれるとよいなあといったところ。

 昨日の投稿でラスト、芽以の自宅にプルートふたたびとなりました。はたしてどんな意味があるのか。

 こんなあおりで盛り上がります?

 

 新年度を迎えて早々にこんなこと言ってしまいますけれど、明日には2021年度も終わりです。そんな感覚。だって、昨日2020年度になったばかりでしょ? 1年くらいあっという間、なにをして過ごすかなんて問題になりません。人生だってあっという間に終わってしまいます。どう生きるかなんて問題になりません。死ぬまで生きるだけです。

 新年度から不吉なことを申してしまいました。よいお年を! それはちがう。