今年の夏はおかしなものでした。早く梅雨が明けたと言っても、空気はあまり暑く感じず過ごしやすかった。台風がきて、そのあとも曇りがつづき、むしろ涼しかった。長袖を着ましたからね。で、8月が終わりに近づくころ夏が本気を出して、むっとする暑さになりました。
かわっていたけれど、いい奴でした。今年の夏。
9ちゃんねる、特別に再開
動画をパワーアップさせるために準備がたいへんといってお休みしていた9ちゃんねる。たいして準備が進まず、ただ放置状態でした。文章だけは増えていて、6万文字だったかな、ストックがあったのでした。
思いついた言い訳。緊急事態宣言だから。カンケーねぇー!
はい、緊急事態宣言だから、9ちゃんねるをカクヨムの文字だけバージョンで復活しました。緊急事態になにもしないなんてわけにはいきませんからね。ウソだけど。
今は4話まで公開になっています。最近もちょいちょい書き足してやや7万文字になっています。
毎週日曜日に投稿で、つぎは9月5日に「書店の消えた朝」というタイトルでお送りします。なかなか素敵なタイトルでしょ?
「国立水族館ペンギン担当」が完結しました
出だし人気のなかった「ペンギン」ですけれど、途中謎のフィーバーがありまして、3日で600くらいPVがあったりしました。そのあともちょびちょびと毎日アクセスがありまして、フィーバー効果なのかなんなのか。
ともかく、投稿を忘れることもなく完結までこぎつけましたよ。でもやっぱり最終話はわたくしの小説にしてもPV少ないのですけれど。不憫な子。
ええ、もちろんつぎに連載する小説が決まっていまして。本日9月1日がちょうど水曜日だもんで第1話を投稿します。もう予約してあるから大丈夫。
タイトルは、「シタイ?キス:それとも;」です。これまた素敵なタイトル。エンジニアらしいでしょ? C言語の3項演算子というやつですな。
シタイという条件が満たされるならキスが実行され、満たされないならそれともが実行されます。
シタイとカタカナになっているのがポイントですな。そうです。死体とかけてあります。またミステリーです。
「ペンギン」は密室がテーマになっていましたけれど、気づいていなかった? 「シタイ」では、密室からの死体消失がテーマになっています。あと、キスね。
そういえば、「ペンギン」でも相内さんの死体にキスするかどうかって会話がありましたな。今思い出しました。
9月の予定
9月はたぶん小説の方はなにもしないで過ぎてゆくことでしょう。また10月にお会いします。ボン・ボヤージュ!